当団体の活動​目的

 子どもたち自身で大好きな景色を考え、守る創造をしていくことを目指します。
 景色とは、単なる風景ではなく、そこに存在する生きものや植物、建造物、大好きな人たちなどが含まれた大切なものだと考えています。自分が大好きな景色を守る行動は、環境を守り続けていくことにつながるはずです。

 子どもたちが大好きな景色を見つけ、守る活動を考え、力を合わせて実現していくことを、そっと応援します。

DSC07455.jpg

我々の夢
Making Dreams Come True

全ての子どもたちが笑いながら未来の自然と環境を話し合い、自分の大事にしたい景色を失わないために協力して守り続ける、そんな世界を創ることを目指します。

Our vision

そのための物語
Turning a Vision into Reality

離れた地域との話し合いは、新しい気づきや発見ができるチャンスです。子ども同士で話し合えるネットワークを提供していきたいと考えています。

●子どもたちが自分の住む地域の好きな景色を思い描き、行動するべくことを考え、実現して行きます

●日本中の子ども同士がつながり、守りたい景色のためにできることを協力して考え・行動し・夢をかなえて行きます

Our story
DSC06489.jpg
IMG_0838.JPG

活動内容
Make the Future By Children

子どもたちが大好きな景色を守る活動が実現していく支援をいたします。

  1. 子どもたちが自分の守りたい景色にするために行動を起こす

  2. 子どもたちが、違う地域の子どもたちの守りたい景色を知り、行動を開始する

  3. 自分たちの愛する景色を守るため、大人たちに行動を起こさせる

Our Object
図2_edited.jpg

Our Future Plan

 

日本中の子どもたち同士がつながり、議論しあい、行動を考える取組みを広げています。

2026年には海外の小学校とも意見交換授業の準備を開始する予定です。異なる国の子どもたちとの意見交換を行うことで、環境に関する新しい発見や考えを深めた行動が開始されることを目指します。

中長期計画.png